ぷそにでいず

PSO2のプレイ日記などSSを中心にお届け!

「闇に包まれし黒域 Prat1」内容のおさらい

明日は夏の中規模アプデ実装ということで、内容をおさらい

目次
サマーイベント
インターフェース改善
ゲームプレイ改善
マグ拡張
新スクラッチ「ミカグラスクールスイート」
PAカスタマイズ
期間限定緊急クエスト「ビーチウォーズ3」
ストーリークエストEP3第5章、第6章追加



まずは、夏真っ盛りなイベントを紹介
サマーロビー
ロビーにはウォータースライダーが新設され、その下にはビニールプールが設置されます
そこでほかの人がキャッキャウフフする様を拝めることでしょう( *´艸`)
ニャウも日焼け(?)した期間限定仕様で登場
グラサンもかけたチャライ仕上がりですねw


インターフェース改善でフレンド欄が使いやすくなりそうです
インターフェース改善
フレンドへのコメント設定はかなり便利そうですね
インタラプトランキングについては再三言われていたことなので、正直「やっとか」といったところ
えっ、お前参加しないから関係ないじゃん?それな(´・ω・)σ


時限能力クラフターに朗報です
ゲームプレイ改善
各キャラに1つずつしか保存できなかった時限能力のデータのバックアップができるようになります
やっとリリーパULT以外のも作れるぅ\(*・ω・)ノ


マグのレベル上限も拡張されますが、今回はそれだけじゃない
マグ拡張
マグのレベルが200の大台まで到達
さらに通常のオートアクションとは別枠で、SPオートアクションなるものが実装されます
ボスエネミーが出現時に発動するようです


新スクラッチも夏真っ盛り!
ミカグラスクールスイート
今回はTVアニメ「ミカグラ学園組曲」とのコラボということで、「一宮エリナ」と「二宮シグレ」のコスチュームが登場
さらに、夏っぽいコスとしてフリフリが可愛らしい新デザインの水着と、ダンスフェスにピッタリの法被も実装されます
他にも呂500っぽい日焼け跡や、ぐるぐる走り回るロビアクなど
今回もメセタが飛びそうです(;´∀`)


今回のアップデートで個人的に最も注目しているのがこちら
PAカスタマイズ
ついにPAがカスタマイズできるようになります!
今まで日の目を浴びていなかったあれやこれやが輝くかも!?
PAフラグメントの貯蔵は十分ですか?
当日は相場の高騰が予想されますので、今のうちに確保しておくといいかもです


期間緊急クエストは水着がアツい?
ビーチウォーズ3
このクエスト中に水着を来ているとレアドロと経験値がアップする特殊なPSEが発生するようです
NPC共々肌色が眩しいクエストになりそうですw


久々のストーリー配信
ストーリーEP3第5章、第6章追加
EP3も盛り上がってきましたね~
今回もアプデ内容が多いので、一通りアプデ要素を触って落ち着いたタイミングでやろうかなw


今回も内容盛り沢山!
皆さんは何からやりますか?
私はとりあえずPAカスタマイズからやっていくつもりです(੭๑╹ꇴ╹)੭

ではまたアプデ後に、До свидания!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する