ぷそにでいず

PSO2のプレイ日記などSSを中心にお届け!

幻創戦艦大和、抜錨!

さぁ、いよいよやってきました
新レイドボス「幻創戦艦大和」

でもまずはスクラッチ品のチェックからしちゃう、恒例だね

レイラ@ゼフィラセンス

オーヴァルロードでおなじみ「あいんつばい」さんデザインの「ゼフィラセンス」
セットの角も今までにない感じでいいですね
サーヴァントっぽいイメージだったのでFGO風のロゴをお借りしました
褐色にゼフィラセンスいいぞぉ( ˘ω˘ )


そして大和戦
最初はA.I.Sデッキから

解き放たれし鋼鉄の威信@A.I.S格納庫

この絵面は今までのPSO2にない感じだよね
EP4のDXパッケージしかり何ゲーかわからなくなりそうw

解き放たれし鋼鉄の威信@ハッチ

宇宙の彼方(地球)へさぁいくぞぉ!(

解き放たれし鋼鉄の威信@Верный抜錨!
解き放たれし鋼鉄の威信@いざ決戦!

「信頼の名は伊達じゃない、出るよ!」

解き放たれし鋼鉄の威信@乱戦

幻創種を倒しつつ、いざ大和のもとへ
こう言う乱戦嫌いじゃないよ

解き放たれし鋼鉄の威信@接近

ある程度大和に近づくと…

解き放たれし鋼鉄の威信@主砲斉射!

46cm三連装砲が「ビーム」を撃ってきますw
OPでは普通に実弾撃ってたじゃないですかヤダー

幻創種を殲滅したら甲板へ

解き放たれし鋼鉄の威信@甲板へ

ハギト・フェムトがいるけど無視して砲塔を破壊

解き放たれし鋼鉄の威信@砲塔を破壊、そして

全ての(と言っても前半分)砲塔を破壊したら

解き放たれし鋼鉄の威信@大和浮上!

大和浮上!
こちらもA.I.Sで応戦

解き放たれし鋼鉄の威信@A.I.Sハイブースト!

A.I.Sの新アクション「ハイブースト」で空を飛び回るのはなかなかに爽快

解き放たれし鋼鉄の威信@空中戦

もうほんと別ゲー…
でも楽しいから気にしない(*´ω`)

解き放たれし鋼鉄の威信@撃沈

制限時間が長いのでマガツの時のように倒しきれないってことはなさそうですね

4周してHFBカマイタチが1個とS.CNスタッグが2個
どっちも既存武器…
道中の戦車からのドロップになるのかな?
出たのはうれしいんだけど、カタナはタガミコウガ、ダガーはダガーオブセラフィ作ったばかりで用がない武器種なんだよね…
この感じだと比較的☆13出やすいみたいだし、今後のドロップに期待しましょ╭( ・ㅂ・) و

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する