ぷそにでいず

PSO2のプレイ日記などSSを中心にお届け!

キューポッシュと行く「PS感謝祭 in 名古屋」

1/10、まだ日も出ていない早朝…

新幹線のホーム

新幹線で向かう先は名古屋、感謝祭の会場です

窓の外は闇

車窓からの眺めも真っ暗…
景色を楽しむことはできませんでした(;´∀`)

会場に着く頃には日も昇っていましたが、いかんせん寒い
今年は暖冬とか言ってなかったかな?w
入場待機列についている間、ただただ寒かったです((( ゚Д゚)))

あまりに寒いので(?)アーリーオープンとなりました

会場入り口では、

ヴォルドラバルーン
ガルグリバルーン
ファルスアームバルーン


年々種類が増えるエネミーの巨大バルーンがお出迎え
ポーズが全部同じだわ…
キューポッシュも今日のために作ったアークス研修生制服に衣装チェンジ

コスプレ撮影コーナー

こちらはコスプレ撮影コーナー
これも一種のコスプレ?w

物販列に並び、スタンプラリーをコンプリートしたところでちょうどお昼時に
(総選挙1位だったのに)列の少ないカトリのまぜそばをチョイス

カトリのデュアルブレードまぜそば

お肉が柔らかくておいしかった(*´ω`)

食事を済ませたところでshipの交流コーナーへ

名刺を用意しておいたので首から下げておくことに

名刺兼名札

誰のものかわかるように、キュポの下にも名刺を設置

名刺と共に

交流コーナーでは、同じチームの人やTwitterでもつながりのある人と交流できました(/・ω・)/

うちの交流コーナーで特に目を引かれたのがこれ(掲載了承済)

イチゴテイストな全知こと【敗者】ですw
さらにうちのチムマスの手で

チップ化されましたw
枠を飛び出すのは☆13の仕様(?)だそうです

私のキュポを撮っていく人も多かったので決めポーズ♪

キメ!


ステージイベントでは初出し情報が盛り沢山

一番下のリリパリウムの改善が地味にうれしいw
極小を連打で使うの大変なんですよね(;´∀`)

複合テクが交換可能っていいのかなぁ?って気もします

EP4はEP3の2年後ということで、NPCの見た目に変化が
18歳になって(一部を除いて)大きくなったイオに注目です(੭๑╹ꇴ╹)੭

新クラス「サモナー」が話題になっていますが、既存クラスにも新スキルが実装されます
私としてはRaとFi、Foのスキルが気になりますね
Boのジャンプはネタかな?w
Hu、Fi、Raのスキルはメインサブ共に適用可、他はメインクラスでのみ使えるスキルとなります

こちらは新スクラッチ
新要素「レイヤリングウェア」対応コスが含まれるスクとなっています

ラグオルメモリにはリコやフロウウェンのアクセサリが追加されます

正直なところ、今まで活用したことのある人はあまり多くないであろう「おすすめクエスト」のテコ入れでしょう
画像には載っていませんが、PVではタガミカヅチの存在も確認できました
ドロップだけでなく経験値にも期待できそうです╭( ・ㅂ・) و

以上、名古屋会場のレポートでした
感謝祭は今年で3回目の参加となりますが、今までで一番楽しめたと思います(´∀`*)
参加者の皆さん、お疲れ様でした!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する