ぷそにでいず

PSO2のプレイ日記などSSを中心にお届け!

風雅学生帽 完成!

前回の研修生制服に続き、今度は風雅学生帽を作ってみました

キューポッシュ 風雅学生帽

実はこの響の頭には磁石が仕込まれていて、付属の帽子が固定できるようになっています
それを活用するために、この帽子にも磁石を仕込んでみました

帽子が取れないこの仕組みに脱帽です( *´艸`)


そろそろクリスマスということで、それっぽいものも

キューポッシュ サンタコス

100円均一で揃えた素材で作ったサンタコス、費用は税抜300円
赤と白の衣装なら何でもよかろうなのだ
一応艦これっぽさを出すために、錨と舵の描かれた布を選んでみました


昨日もコスを作っていて、完成したのがこのコート

キューポッシュ コート

フェルト生地で服を作るのが初めてで布の厚みに苦戦しましたが、ほつれ止めがいらない分作業は楽でした(*´ω`)
帽子は「キューポッシュえくすとら とらべるセット」に付属していたものです
このとらべるセット、箱の内側にもユーザーにうれしいこんな工夫がされています

キューポッシュえくすとら とらべるセット

切り取れば小道具として使えるようになっています
反対側には地図がついていました(੭๑╹ꇴ╹)੭

感謝祭に向かう道中で使う予定です╭( ・ㅂ・) و

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する