ぷそにでいず

PSO2のプレイ日記などSSを中心にお届け!

キューポッシュ用 アークス研修生制服

年末の大晦日に届く予定だったものが、予定が早まってもう届いてしまいました…

それがこれ

キューポッシュ 響

コトブキヤさんから発売されているキューポッシュという可動フィギュアシリーズの最新作「響」です

時はさかのぼり8月ごろ…
響の可動フィギュアが出ると知った私は「これに着せるコスチューム作りたい!」という衝動にかられ、材料や型紙の準備にかかりました
しかし、いざ縫い始めようとするとなぜかやる気が出ず、とうとう12月に…
発送が早まったことでつい先日、重い腰を上げたわけです(;´∀`)

まずはパーツの切り出しから

キューポッシュ@アークス研修生制服1

行間6ミリのルーズリーフの上に並べて見ましたが、やはり小さい…
息を吹きかければ、飛んで行ってすぐになくなってしまいそうですw
切り出したパーツにはそれぞれほつれ止めの処理をしておきます

では早速縫い始めていきます

キューポッシュ@アークス研修生制服2

襟と袖を縫い付けました
袖の白い布は布用ボンド貼り付けてあります

キューポッシュ@アークス研修生制服3

スカートもボンドで貼り付け
縫うよりもきれいに仕上がるので、ほんとボンド便利すぎw
スカート前面のプリーツ部分は紙と一緒に折り込むことで形がきれいに保たれます

キューポッシュ@アークス研修生制服4

前面の重なっているところにメカニカルファスナー(薄いマジックテープ)を貼ります

キューポッシュ@アークス研修生制服5

前面に特徴的な形の布を貼って、最後にネクタイを貼り付ければ…

キューポッシュ@アークス研修生制服6

完成!

前の部分にメカニカルファスナーを付けてあるので…

キューポッシュ@アークス研修生制服97

「流石にこれは恥ずかしいな…」

キャストオフ可能になっています( *´艸`)

この完成品はアークス感謝祭名古屋会場に持っていく予定です♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する