ぷそにでいず

PSO2のプレイ日記などSSを中心にお届け!

頭にエラー猫を乗せてみた

安定のメンテバーストが明けて「いざ新要素!」と行きたいところですが、復刻緊急の炎渦でエラー品がドロップするということでメンテバースト・ワンモア!だそうですw

緊急の内容は昔のままでXH対応にしただけの手抜きな上、金バッヂとラムグラが出るだけでレアドロを狙えないために総評は「行く価値無し」だそうですねw
私は不参加なので詳しいことはわかりませんが、この臨時メンテでエラー品の改善しかしないのであれば、以前行く価値のない緊急であることは変わらないでしょう(´・ω・)


さぁ、クソ緊急は放っておいて(おぃ)スクラッチの話をしよう

今回のスクラッチはセンブンスドラゴンコラボ第三弾
最新作のcodeVFDのコスチュームがラインナップしていますが、ロビアクのかわいさが自分の中の話題をかっさらっています

Верный@頭乗りエラー猫

新ロビアク「座る4」、いわゆるぺたんこ座りってやつですね
このロビアク、チャロン2と同様にギミック付きで手を振ってくれます(*´ω`)
あっ、頭の上にいるのはオトモのエラー猫(頭乗りキジネコ)です
Верныйにもネコ耳キャップをかぶせてトータルニャンコーデ
帽子の耳の間にエラー猫がピッタリ収まっていますw

エラー猫を乗せてから、最近頻発していた緊急直前の630がなくなりました
こいつ、できる子だわ…
しばらくは頭の上でくつろいでいてもらいましょう(´∀`*)


SS撮影のコツをたまに聞かれることがあるので、アングルについてちょろっと解説



キャラをズームで取る際に、普通にズームするよりもカメラ移動でカメラを近づけた方が遠近感が出て、背景の情報を多く映すことができます
手前のものはより大きく映るので、迫力を出したいときにも使えます
徒花の帰還の場などで背景をいっぱい映したい!って時に有効なのでぜひ試してみてくださいね(/・ω・)/


では今回はこの辺で、次回はコラボコスを掲載予定です
最後は手を振るВерныйで

座る4のギミック

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する