ぷそにでいず

PSO2のプレイ日記などSSを中心にお届け!

ベガスの夜→朝チュン

ついに実装、新フィールド「ラスベガス」

新武器のコレクトファイルにも期待が高まる…

しかし、一部性能が微妙な武器たち、ほとんど埋まらないシート(´・ω・)

PVで見て一番欲しいと思ったフォームサイスも「死産」という評価
期待してた斬撃がカスダメでは致し方なし(;´∀`)

ウォンド以外は一通り☆13の武器で揃え終わって、他に欲しい武器もないためにベガスのモチベはすでに空前の灯である

でもスペック知るまではやる気あるから「シート埋まらねぇ!」って言いながらもクエ周回するんですよ

ステルクヤート ドロップ

ラスベガス産の新武器「ステルクヤート」がドロップしました

ステルクヤート 納刀
ステルクヤート 抜刀
ステルクヤート 射撃

このSSに既視感を覚えた方は、wikiをチェックしている勉強熱心な方です(´∀`)
僭越ながらページ作成させていただきました

実装初日にこうして入手できるのはいいですね
使うかどうかは別にして(


とまぁラスベガスの愚痴はこの程度にして、新コス見て元気出しましょう

Верный@ドレスシャツ(スマートインナー)

新しいレイヤリングウェアのドレスシャツです
完全に朝チュンですよ('ω')
そろそろこのゲームのレーティングを見直した方がいいんじゃなかろうかと…
今のレーティングは「C」なので、このままいくといずれ「D」まで上がりそうな気がしますw

SSはスマートインナーで撮ったものですが、パンチラした際のコレジャナイ感がすごかったので試行錯誤

Верный@ドレスシャツ(シリコン1[In])

そう言えば最近ヌーブラ実装されてましたね(
ってことでシリコンを使ってみました
胸のところから若干下着が見えていますが、同じ色なら目立たないし許容範囲内です

下に何も付けていない風もいいですが、普通にブラが見えていてもそれはそれでいいですよね

では、みなさんもよい朝チュンライフを(?)

PageTop

シルバRを手に入れたあぁ^~

PSO2アニメDVD第6巻、もといシルバRが届きました╭( ・ㅂ・) و

早速Верныйに着せて撮ってみる

Верный@シルバR

シルバ「リアル」と言うことでロケ地は東京
東京散策がテーマです

歩き疲れたら公園の木陰で一休み

Верный@シルバR 東京の木陰

腰掛けるロビアクを始めて有効活用した気がする…


Twitterで見かけたランドセルとの組み合わせがよかったので、それに通学帽を追加してみました

Верный@シルバR+ランドセル

フッ、最高かよ…

あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~

PageTop

可能性のモノキニ

新しく実装されたレイヤリング水着
前回既存水着のレイヤリング版に触れたので、今回は新デザインの「セクシーモノキニ」にスポットを当ててみる

レイラ@セクシーモノキニ

久々の縦長SS
モノキニにフリルパーカーの組み合わせです
泳ぎ疲れて一休みってとこかな?


とまぁ普通の水着SSはいっぱい出回ってるでしょうし、水着以外の活用法も考えてみましょう

レイラ@モノキニカミトキ1

レイラ@モノキニカミトキ2

カブキカミトキと合わせてみました
以前のおっぱい和装より乳袋感が出てお気に入りです
だらしなく来ている感じもまたいいです(*´ω`*)

今度はパーカーで

レイラ@モノキニタッカー1

以前話題になったノーブラパーカーのモノキニ版です
首周りの飾りの有無や足回りで好みが割れそうな感じですが、私はモノキニ版の方が好きです


レイラ@モノキニタッカー2

サービスショット(੭๑╹ꇴ╹)੭


最後は前結び半袖シャツでオフショット

レイラ@マイクロミニパンツ+前結び半袖シャツ

以前の南国のお姉さんコーデの改良版といったところかな?

暑い日はまだまだ続きますし、自キャラ眺めて乗り切りましょう( ˘ω˘ )?

PageTop

FGO「マシュサマー」SA配布

最近になってFGOを始めて、初の水着イベと言うことで作ってみました

マシュ「カルデアサマーメモリー」 SA

Fate/Grand Orderより「マシュ・キリエライト」です

配布SAのまとめページはこちら

PageTop

「居酒屋『鳳翔』」閉店

8/14日付で、長いことお世話になったチーム「居酒屋『鳳翔』」が閉店を迎えました

このチームに入ったのは去年の4月
チーム名からわかる通り、艦娘キャラがいっぱいいるチームと聞いて移籍しました
在籍期間1年4カ月と今までで一番長い時間だっただけに、自分の居場所がなくなってしまったような喪失感すらあります
チームとしては、新しいクエストが増えるたびに撮影会したり、たまにガチャ大会したりとわりと頻繁にイベントを開催していました
それまでに所属したチームではあまりやらなかっただけに、とても楽しかったです

昨日は閉店式とでも言いますか、記念に撮影会をしようと言うことで集まりました
一枚目は和風拠点の橋の上で

居酒屋閉店SS1

次はチームツリーと

居酒屋閉店SS2

シート埋めや経験値稼ぎの際にはお世話になりました

撮影やチーム倉庫のアイテム配布が長引いた結果、期せずして解散の日が終戦の日となりました
チームルームは形だけ残して解放するとのことだったので、落ち着いて作業したい時などに行ってみようかな

では、メンバーの皆さん
長いことお世話になりました
また会いましょう!

PageTop

幸子と水着と

ついにPSO2のロビーに小林幸子が降臨!

幸子降臨

地球親善大使としてビートまりお書き下ろし楽曲を引っ提げてやってきました

そして、

メガ幸子

幸子の代名詞「メガ幸子」

フェニックス幸子

歌の最後には鳳凰のようなエフェクトが付いて、神々しさが増します

幸子&メガ幸子

アンコールは、紅白歌合戦でも披露した「千本桜」

幸子光線銃

「さぁ光線銃を 撃ちまくれ~♪」

幸子フルバースト

フルバーストです(

今までにない力の入れようで、3位さんが息をしてないですよ…(´・ω・)


次はスクラッチの新アイテムをチェック

Верный@カルリスセーラー

水兵風の「カルリスセーラー」です
撮影の際には、新しいチャットコマンド「/ce on /face8 on」を使ってみました
onにしておくことで表情とカメラ目線を固定できるので、連続撮影に最適です


次は水着、レイヤリングウェアであるとわかるように重ね着してみました

Верный@セクシービキニ[Ba]

これはヤバいですぞ('ω')

PageTop

ロビアクジェスチャーウィーク

8/4から始まった「ロビアクジェスチャーキャンペーン」

指定されたロビアクを実行したらアイテムがもらえる企画ですが、今回はそのお題のロビアクで毎日SSを撮ってみました


Верный@挨拶
8/4 「挨拶」
1発目はコミュニケーションの基本、挨拶です

Верный@手を振る
8/5 「手を振る」
別れ際など、普段から使うことの多いロビアク

Верный@ダンス1
8/6 「ダンス1」
キャンペーン画面のSSを見た時「このロビアク何だけ…」って悩んだのは内緒( ˘ω˘ )

Верный@ダンス2
8/7 「ダンス2」
言わずと知れたチューチュートレイン
「ファンファンウィーヒッタステーッステー」

Верный@キス
8/8 「キス」
上目遣いの破壊力ぅ!

Верный@大笑い
8/9 「大笑い」
女性モーションはどうも似合わずしっくりこなかったので、男性モーションで撮影しました


ロビアクはすべて初期から使えるものなのですが、それゆえに普段は撮影で使わないものが多く新鮮な感じがしました

明日から夏の大型アップデートが始まります
ラスボス戦(ライブ)に備えましょう╭( ・ㅂ・) و

PageTop

Верный、今年の水着

8月に入りいよいよ夏本番
8/10にレイヤリング水着スクが来ますが、その前に今回のスクの水着をチェック

Верный@トロピカルビキニウェア冬

清涼感のあるトロピカルビキニウェアのカラバリです
撮影にはアニメPSO2キャラソンCDの特典「Voパフォーマンス」を使用しています
貧乳でもかわいく着こなせるのでお気に入りです(*'ω'*)

夏の期間限定緊急「ビーチウォーズ2016!」の撮影にこのコーデで参加してきました
連合艦隊が行く ビーチウォーズ2016

このブログではノータッチだったFF14コラボクエスト「境界に彷徨う漆黒の騎士」の撮影もやってきました
連合艦隊が行く 境界を超えし漆黒の闘神

次の撮影はベガスかな?
楽しみです(੭๑╹ꇴ╹)੭

PageTop