ぷそにでいず

PSO2のプレイ日記などSSを中心にお届け!

Iowa SA配布

今日は金髪巨乳なあの戦艦

Iowa SA

艦これ改先行実装の「Iowa」です
今回、セリフはTwitterのアンケートで決めさせていただきました


配布SAのまとめページはこちら


PageTop

浦風SA配布じゃけえ

フレンドからのリク消化

浦風 SA

艦これより「浦風」です
頭のベーグルにパーツがかかりすぎじゃけえ、文字に余裕なくなったわw

配布SAのまとめページはこちら

PageTop

過去作リメイク ВерныйSA

今回は昔作ったSAのリメイクです

Верный大破 SA vol.2

艦これより「Верный」の中破グラです
サムネクリックでDLできます


過去作を作ったのがだいたい2年前
ちょっと比較してみましょう

Верный大破 SA編集画面

↑2年前
↓現在

Верный大破vol.2 SA編集画面

全体的に(主に色)きれいになった気がします
ただ、文字に割くパーツがなくなりましたねw

PageTop

バレンタインSS(今更)

前回配信したリサのSAが好評いただき、TwitterでのRTが100を突破しました


これに浮かれてバレンタインSSをこちらに上げ忘れてたわけです、はい

まずはВерный

Верный@スノーパティシエプロン

今回のスクラッチで再販された(倉庫に入ってた)スノーパティシエプロンに、新アイテムのくわえチョコです

Верный「司令官、このチョコが欲しいのかい?」


萩風はレッドパティシエプロンで

萩風@レッドパティシエプロン

湯煎いらなそう(
「燃える炎のパティシエール」ってところかな

萩風で今配信中の緊急クエスト「チョコレートの行方2016」のチーム内撮影に参加してきました

今回の緊急でネメシス初ドロップ(´∀`*)

今日から1週間「WebMoney Award 2015」のキャンペーンを期間になるから、もう1本拾いたいですね
でないと倉庫の肥やしになっちゃいますし…

PageTop

リサ[バレンタイン] SA配布

今日はバレンタイン!
ということで、私からささやかなプレゼントです

リサ[バレンタイン] SA

PSO2esより、リサ[バレンタイン]チップです
サムネクリックでDLできます

2ヵ月半のSA作成だったので、リハビリ感覚で作りましたw

PageTop

艦娘達と行く、東京探索

チームで開かれる不定期イベント
今回はギドラストリガー&東京探索の撮影です
※途中音割れにご注意ください



最後まで見てもらえればわかりますが、オチに出てきたバイクは私ですw

Верный@バイク 変形

これが

Верный@バイク2

こうなって

Верный@バイク

こうです!

マイファッションに登録しておけば、読み込み中にロビアクをすることでトランスフォームできますよw
えっ、タイヤの下に誰かいる?気のせいですよ(

EP4になってできるようになった角度や大きさの調整で、キャラクリの可能性がかなり広がりましたね

ダーカート

こんな感じでカートも作れちゃいますしw
EP4でエステ生活が加速する!

PageTop

スマホでお手軽SS加工

今週もメンテバーストして暇なので、私が普段やっているお手軽SS加工について紹介しましょう

使っているアプリはiPhoneの「MOLDIV」と言うアプリです

MOLDIV

アプリを開くと下にメニューが表示されるので、ここから編集を選択し画像を選びます
今回は前回アップしたSSを使います

MOLDIV メニュー

画像を選択したら下のような画面になるので、下の項目から自動補正を選びます

編集画面

画面下にあるつまみを調整つすることで強度を変えられるので、自分の好みの雰囲気になるように調整します
画面右上のアイコンをタップすると、編集前の画像と比較できます

自動補正

次は自然な彩度を調整します
やり方は自動補正と同様です

自然な彩度

これで大まかな調整は終了です
次はロゴを付けてみましょう
ステッカーの項目を選びハサミのマークをタップすると、端末に保存されている画像をコラージュすることができます

ステッカー

編集前と比較してみるとこんな感じ

ビフォーアフター

感じ方は人それぞれなので、あえて「よくなったでしょう?」とは言いません
ただ、私はこういったテイストが好きなのです(*´ω`*)

PageTop

レイヤリングとか武器迷彩とか

前回、アクセサリーの調整について触れたので、今回は新規配信アイテムをチェックしましょう

まずは、EP4の新要素「レイヤリングウェア」から

瑞華@ドレッシアオース[Ou]

トリリアムマリー[Ba]とドレッシアオース[Ou]です
ツインテのリボンはシフォンリボンをずらして合わせてみました
使用しているロビアクは「ポーズ22」です
お持ちでない方はFUNショップへGO!!
SSでは見づらいですが、タイツのところにこだわりが

縞タイツ+ディーラータイツ

ボディペイントを二つ重ねられるようになったので、縞タイツの上にディーラータイツを重ねてみました
柄は好みなんだけどもう少し落ち着いた色合いにしたい、そんな時などに使える小技です
探してみると、案外透けるタイプのものが多くてちょっと驚きましたw
~ソックスとか透けていいものなのか…
ロゴはこちらからお借りしました


次は、しれっと追加されていたこちら

Верный@煌舞アウロラ

創世器型武器迷彩「煌舞アウロラ」です
「なにこれ見たことない」って人はEP3の外伝をチェック╭( ・ㅂ・) و
エフェクトがすごいきれいで、お気に入りの1丁です(*´ω`*)


最後はロビアク

龍田さんの手品

なすなかにしさんの放送ではとうとう引けなかった「手品」ですw
龍田さんなら、タネも仕掛けも無いけれど一瞬で邪魔者を消す手品とかできそうですね(
いや、一閃か…

PageTop

EP4 スタート!

EP4スタート!

安定のメンテ延長で若干寝坊気味ですが、2年の時を経て(?)EP4スタートです!
新クラスサモナーでスタートです

経験値獲得15000

esのログインボーナスなどで集めた経験値獲得15000と、貯めておいたCOを消化してレベル58にまでなりました
あとは絶望にちょこちょこ行ったりボーナスクエストでタガミを狩ったりして、昨日ようやくXHに行けるようになりました
実装前に「サブはTeがいい」みたいなことを聞いたので、Teが育っているキャラで始めたのですが、実際のところサブはBrやFiがいいらしいですね_(:3」∠)_
もう☆13ワンダも使ってしまって引き返せないので、Brの育成もしましょうかね…


新クラスの次はエステ
アクセサリーの調整がより細かくできるようになったので、艦娘キャラの艤装の再現度がかなり上がりました

Верный@アームキャノン
龍田@艤装版

マイファッション機能を活かすため、艤装のあるものとないものを両方登録しておきました

萩風については総髪の調整と手袋の追加が実現し、より完成度が高まりました

萩風EP3
↑EP3
↓EP4
萩風EP4

実のところ、萩風を作った時にはEP4でのエステ拡張が発表された15時間生放送の後だったため、これを見越していたところがありますw


そうそう、うちのもう一人のオリキャラも起きたようですよ

維夜、起床
きれいに浄化さてt…ん?

コールドスリープ中にきれいに浄化されt…ん?
どの辺がきれいなんですかねぇ(


最後はおまけの一枚

アポスの柱に乗る

ここ乗れたんですねw

PageTop