ぷそにでいず

PSO2のプレイ日記などSSを中心にお届け!

キャンディーネオンの魅力

「終わりなき夢幻 Part3」配信開始~
今回の目玉はナベULTとねぷねぷコラボ

でも個人的一番はこれ!

Верный@キャンディーネオン

NPC メルランディアのコス「キャンディーネオン」です
ストーリーで初めて見たした時から配信されるのを待っていましたが、今回ついに配信されました\(*・ω・)ノ
もうかわいすぎてずっと眺めていたいくらいですw
キャンディーハット共々相場がお手ごろなのもうれしいですね(*´ω`)
ノーブル系アイテムが配信されてるからでしょうけど…
キャンディクラウンを元にデザインされているので、組み合わせてみても面白そうねです(੭๑╹ꇴ╹)੭


次はネプテューヌコラボコス

イルミナ@アイエフブランド

アイエフブランドF、色は影です
Fがあるということは、Mもあるわけです(私には関係ありませんが…)
髪型は流しショートボブ、メルランディアの髪型になります
耳にはFUNスクのリボンピアスをつけています
割と大きめなので、アクセントにいいですね


今回のアプデの個人的な感想は「ディアかわいすぎ」
次の人気投票で上位に食い込んで来そうです( *´艸`)

ではまた、До свидания!

PageTop

設定資料集が届いた~

少し前の話になってしまいますが、注文していた「PSO2 EPISODE 1&2 設定資料集」が届きました\(*・ω・)ノ

PSO2 EPISODE 1&2 設定資料集

本を開くと大量の設定画が目に入ります
EP1&2で配信されたコスチューム&パーツ、武器やユニットの設定画に加えて、エネミーやフォトンブラストの幻獣まで、およそ350ページにわたって掲載されています
感謝祭会場なんかに貼られているのは見たことがありますが、本の方がじっくり見られていいですねw

巻末には、本編で語られていない設定がずらり
マグの構造とかデューマン生まれる過程なども載ってますよ(/・ω・)/

さて、ここからはアイテムコードの紹介です(本体ですよ!)
収録されているのは今は亡きシオンさんのコーデ一式です

Верный@シーリスローブ

Верныйに着せてみました
「シオンロング」はツートーン対応なのですが、普段使いにするつもりだったのであえて統一しました
コスチューム「シーリスローブ」はカラーチェンジ対応で、白いところの色が変えられます
海っぽいところはボディーペイントになっています
アイテム説明欄にもありますが、「シーリスペイント」にアニメーションはありません
まぁ仕方ないね(´・ω・)

PageTop

チームメンバーで行く、「禍魂集いし戦道」

新緊急恒例の連合艦隊でのクエスト撮影
今回は撮影にも挑戦です╭( ・ㅂ・) و

全部で3周できたのでそれぞれ1本ずつの動画に分けました








やだ、私のPSの低さが露呈しちゃう(*ノωノ)

フリーズについては対策を練らないとですね
PS4版の発表もありましたし、10月から本体値下げされるらしいので、そっちの購入も検討中です(;´∀`)

ではまた、До свидания!

PageTop

オモチャ系?サフィーアシリーズ

久々に配信された新規キャス子パーツ「サフィーア」シリーズを紹介です

維夜@サフィーア

うちの唯一のキャス子、維夜さんをサフィーアに換装
せっかくなのでカラーチェンジパスも使って色も若干変えました

FUNスクラッチの「なんちゃって侵食核」がいい感じにフィットしますね
オモチャ系のダーカーっぽいからでしょうか?

というわけで、ネガフォトン付き差分

維夜@サフィーア with ネガフォトン

モコモコしたかわいらしさの中に狂気めいたものが感じられます…
なんか強そうです(小並感)

ちなみに、サフィーア・ヘッドの髪の部分は、普通のヘアスタイルの毛の部分とキャストのヘッドパーツの無機質部分の二つが混在する初めてのタイプです
毛の部分はアムアイラ・ヘッドと同様に発光(?)しますw

サフィーア・ヘッド


PageTop

2015艦娘秋祭り

共通ロビー450の集会、今回は「艦娘秋祭り」ということで浴衣で集まりました

#艦娘秋祭り 全体SS

私は龍田さんでの参加です
ユカタグリシスに新スクラッチで配信されたフォトン輝管を付けてみました

#艦娘秋祭り 巡洋艦組

こちらは巡洋艦組の集合SSです

今回は天龍型がいつもより多かったです\(*・ω・)ノ

#艦娘秋祭り 龍田&ざれく天龍

#艦娘秋祭り 龍田&ムチムチ天龍

同じキャラでもそれぞれの個性が出てますね


他のSSも何枚か

「優勝」で酒を掛け合ったり
#艦娘秋祭り 酒盛り

「扇ぐ2」でみんなで扇いだり
#艦娘秋祭り 「扇ぐ2」

集会後に「ぐるぐる」したり
#艦娘秋祭り ぐるぐる~

他の人のSS付きツイートはこちらの#艦娘秋祭りタグから



今回は周りの見学側のキャラが濃くて面白かったですw

次回開催も期待しています(´∀`*)

PageTop

お月見ロビーとセブンスドラゴン

「終わりなき夢幻 Part2」配信開始されました\(*・ω・)ノ

9月に突入して季節は「秋」ということで、ロビーも秋の様相

2015お月見ロビー

今年のお月見ロビーは雲の上を歩けますよ(੭๑╹ꇴ╹)੭
ドゥドゥとビジフォンを行ったり来たりする人を上から眺めるのに最適です

期間限定イベントも開催中、と言ったらやっぱりこの方

2015お月見シー

陰陽師?な感じのシーさんです

後ろには紅葉のオブジェクト
食欲の秋だからでしょうか、でっかいタルトに見えます(じゅるり)


今回配信の新スクラッチは、セブンスドラゴンとのコラボスクラッチです(/・ω・)/
コラボは今回で2回目になりますね

Верный@ルシェスタイル・レプカ

Верныйには「ルシェスタイル・レプカ雪」を着せてみました
久々に髪型も変更
耳はキツネ耳を使っています
ルシェスタイルイヤー高いですし…


ルシェスタイル・レプカでもう一枚

瑞華@ルシェスタイル・レプカ1

こちらは瑞華でカラーは葉
落ち着いた色合いで気に入っています

武器を持たせてもう一枚

瑞華@ルシェスタイル・レプカ2

一番ガル・グリフォンの武器がしっくりくるコスじゃないでしょうか?
ってぐらいの親和性
不人気色で安く買えるのでおすすめですよ( *´艸`)


瑞華にはもう一着着てもらいました

瑞華@エスティリカ

こちらは、PSO2オリジナルの新コス「エスティリカ」です
中世期の村娘っぽい感じですね
そして、自分の中で「パンツ手抜きコス」として話題にw
カラーチェンジパスが使えるコスになります
落ち着いた色がおすすめです(*´ω`)


では今回はこの辺で、До свидания!

PageTop

「アークス艦娘格付けチェック」

8/29に行われたチームイベント「アークス艦娘格付けチェック」に参加してきました\(*・ω・)ノ
某TV番組のオマージュですw

全5問の○×クイズに答えて、その結果をもとにDF連戦クエストの装備可能レアリティを決めよう!

最近PCのOSをWin10にアップデートして、外部ツール無しで動画の撮影が可能になったので、それを使って動画を撮るつもりだったのですが、まさかの録画スタートボタンの押し忘れで一切撮れてなかったって言う…('ω')
「録画してるからいいや~」ってSSも撮ってなかったため、ここに貼れるものが何も用意できませんでした(;´∀`)
次から気を付けないと…

で、クイズの結果はどうだったかというと

『二流提督』

装備可能レアリティ制限は☆9までに制限されます
というわけで、急遽モニカのとこに駆け込んで強化することにw
用意できた装備がこちら

格付け後装備

クラフト不可ということでちょっと焦りましたが、これで行けるでしょう(慢心

クエストの様子は無事に撮影できたので、こちらをどうぞ



慢心した結果が出てますね…


イベントが終わったあとにほっと一息

Верный&響

私のことを「師匠」と慕ってくれているフレの響と背中合わせの一枚(*´ω`)
でもさすが、フリーダムの名は伊達じゃない感じw


次回チームイベントも企画進行中です
私は運営側なのではりきっていきますよ~(/・ω・)/

ではまた、До свидания!

PageTop

ギルティギアコラボ

アプデから一週間たったので、ぼちぼち更新をば

まずは、ギルティギアコラボコスで一番気に入った組み合わせ

イルミナ@エルフェルト・レプカ影

エルフェルト・レプカとラパンキャップです
ヴェールが高くて買えなかった訳じゃないです、決して
ビッグリボンタイの黒も付けてみました
スリットから除く絶対領域が素晴らしいコスです(*´ω`*)
パンツも見える?気のせいです(*ノωノ)


次は既存コスのカラバリ

イルミナ@ビビッドパンキッシュ桜

ビビッドパンキュッシュの新色、不人気色の桜です
ジャケットが黒から白に変更されています
よりガーリッシュになったかな?
うえのエルフェルトコスの方が気に入ってるので、こっちはあんまり着ないかな…


新チャレンジもやってきましたよ~
クリアSS撮り忘れる失態をやらかしましたが、野良でもクリアだけなら問題なく行けそうですね
イデアルデビューが近づいたかも?

PageTop