ぷそにでいず

PSO2のプレイ日記などSSを中心にお届け!

ハニュエール・レプカを交換してみた

ラグオルメモリが届いたので、早速交換してみました(/・ω・)/

リナリア@ハニュエール・レプカ1

PSO初期コスのハニュエール・レプカです
カラーチェンジ対応コスになっていて、赤いところの色が変えられます

リナリア@ハニュエール・レプカ2
リナリア@ハニュエール・レプカ3

動きやすそうなデザインだったので、ダガーを持たせてシーカー風に
武器迷彩は*ロゼの二刀短剣です
軽装備なファイター向けコスって感じです


次は、同じキャラでミュー・レプカ

リナリア@ミュー・レプカ1

ハニュエール・レプカとは対照的に、リアバーニアやウィングスタビライザーを付けてゴテゴテした感じに
アームブレードはFUNスクラッチのアームブレードBです
ミュー・レプカは露出が多いコスですが、ボディペイントのデューマンスキンである程度の安心感が得られますw
背中のバーニアは、大きさゆえにバランスを崩しがちですが、武器迷彩の*神殺しの剣・クサナギのおかげでいい塩梅に

リナリア@ミュー・レプカ2

抜刀すると、クサナギが展開してさながら翼のよう
まさに飛翔剣って感じです(੭๑╹ꇴ╹)੭


今日のメンテで、「終わりなき夢幻 Prat1」が配信されます
○前回の「BLAZBLUE」に続いて、対戦格闘ゲーム「ギルティギア」のコラボスクラッチ
○新しいチャレンジクエスト
○クラスブーストの実装
主な内容はこの3項目
今回はチャレンジクエストの比重が大きめのです
フォトンブースターでどの武器が化けるのか楽しみですね( *´艸`)

ではまたアプデ後に、До свидания!

PageTop

今人気のグレンテッセンで…

前回のアップデートで追加された、カタナの新PA「グレンテッセン」でSS撮影~(/・ω・)/

龍田@グレンテッセン

今回はカタナ装備ということで、天龍ちゃんを意識して眼帯を装着
追撃中を撮っている人をよく見かけるので、趣向を変えて追撃直前の一番高まっている瞬間を撮りました
PA特有の青いエフェクトとカタナの赤いエフェクトが重なってきれいです(*´ω`*)
撮影ポイントは「黒ノ領域 探索」エリア2の一番南側
ボス部屋の前は撮影の邪魔になるものがなく、天候変化などもないので撮影にうってつけですのオススメポイントです
そこに行くまでが面倒だと言われてしまえばそれまでなんですけどね(;´∀`)

PageTop

GVヘアで【双子】風

使うか迷っていた、ファッションカタログの特典「スポーティSヘア GV」
相場がだいぶ下がってきたので、使うことにしましたw

せっかくなので髪色も変えてみようと思って、色々試した結果…

イルミナ@スポーティSヘアGV

DFっぽくなりましたw
ショートカットなので【双子】っぽい感じかな
なので、撮影も【双子】の内的宇宙で(*‘∀‘)
ダークイメージの撮影にピッタリです
他のキャラもストーリー進めなきゃ…

PageTop

ファッションカタログレビュー

注文していた「ファンタシースターオンライン2 ファッションカタログ 2012-2015」が届きました\(*・ω・)ノ

PSO2ファッションカタログ

サービス開始から2015年3月25日配信のスクールデイズグラフィティで実装されたアイテムまでを網羅しています

まずはコスチューム

コスチュームページ

全種族系とキャスト以外、パーツとそれぞれの項目に分けて50音順で紹介(全287項目)
ゲーム内の解説に加えて捕捉説明、実装日、ステッカーの位置などが載っています


アクセサリーページ
.
アクセサリー、髪型、瞳やメイクパターンなどは、簡単な説明と実装日と共にページいっぱいに掲載されています

マグページ

マグも同様です
ちなみに、小梅はカラー変更可能なので誤植ですw


ロビーアクションページ

ロビーアクションは実装スクラッチ名とアクションのカット、使用するチケット名に加えて、チャットコマンドも掲載されていて非常に便利


ボイスのページでは、名称、CV、実装されたスクラッチ名、実装日、備考(類似NPC等)、サンプルボイス(フォトンブラスト発動時のセリフ)が掲載されています
こればっかりは本で見てもピンと来ないかもですね(;´∀`)


後ろの方には…

かまたろうSS講座

かまたろうのSS講座がw
何やってるんですかねこの人は(´・ω・)


本の内容はこのくらいにして、使用したアイテムコードを紹介

グリーン撮影ブース

ルームグッズ「グリーン撮影ブース」です
背景が緑一色になるので、トリミングが捗りんぐ╭( ・ㅂ・) و

Верный@しゃがむ

そしてこちらは「しゃがむ」ロビアクです
絶妙なポーズですね(何がとは言わない)

スポーティSヘア GVや流し前髪エクステはまだ迷っていて使ってないんですが、言いたいことが一つだけ

スポーティSヘア GVは男性でも使えますので、男の娘作成が捗ります

男の娘作成が捗ります大事なことなので(ry


どうだったしょうか?
購入に迷っていた方の参考になったらうれしいです(´∀`*)

では、До свидания!

PageTop

BLAZBLUEコラボ、スタート!

夏の中規模アップデート「闇に包まれし黒域 Part2」が実装されました(/・ω・)/


新スクラッチ「ヴァーサス ブレイブルー」は、対戦格闘ゲーム「BLAZBLUE」とのコラボスクラッチ
早速、艦娘勢にコラボコスを着てもらいました\(*・ω・)ノ

Верный@ノエル・レプカ

Верныйにはノエル・レプカ
配色が同じマリンセーラーハットと合わせてみました
武器迷彩はノエルの*魔銃・ベルヴェルクです
このコス、スカートが短くてパンチラ不可避(´◔‸◔`)
フレンドパートナーをこれで更新したので、ぜひ連れて行ってあげてください(*‘∀‘)


次は龍田さん

龍田@ジン・レプカF

ジン・レプカの女性バージョン
近接クラスとの相性よさそうですね

他のコスも、おいおい撮るつもりです(*´ω`)

ではまた、До свидания!

PageTop

バニー龍田 改

報酬期間お疲れさまでした~\(*・ω・)ノ

今回は☆13武器を8本拾ったり、初めての7s武器を作ったりと、いつも以上に満足のいく報酬期間になりました(*´ω`*)


報酬期間の最後はいつも通りの撮影会
今回はTwitterで見かけたコスチュームの組み合わせを実践してみました

龍田@バニースーツ改

ディーラードレスとバニースーツの組み合わせです→元ネタ
こういうタイプのバニースーツってまだ実装されてなかったんですよね
実装はよ(੭๑╹ꇴ╹)੭

PageTop

☆13ラッシュ!!

この夏、レアグリ掘り始めました

というわけで、水着の龍田さんでレアグリ掘り固定に何回か参加させてもらいました(´∀`*)
運営は想定外と言っていますけど、アンガ掘りから何も学ばなかったのでしょうか…
※野良でのレアグリ掘りは他の人の迷惑になるのでやめましょうね

虹ドロ×3

3個同時ドロップ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
これには流石に驚きましたw

今週拾った武器の内訳は、
・エルデトロス
・ゲイルヴィスナー
・リフォルス×3
・シャルイスト
・リズグリプス
計7本

せっかく出たからには全部使いたいですね
強化費用がすごいことになりそうですが…

とりあえず、一番欲しかったリズグリプスを早速強化してみました

リズグリプス

元から7sだったのを活かして、打撃力+140、PP+10
ウィンクルムは完全に博打でしたが、無事乗ってよかったです(´∀`; )
7sは素材が高いので悩みましたが、いかに安く、それっぽく(←ここ大事)仕上げるかを考えた結果、この構成になりました
それでもノーブル代と合わせて18mかかりましたけど…
初めて作った7s武器ということもあって、お気に入りの1本に仕上がりました(´∀`*)

あとは、属性強化…

PageTop