ぷそにでいず

PSO2のプレイ日記などSSを中心にお届け!

龍田さん水着グラ実装記念!

前回の天龍ちゃんに続いて、龍田さんにも水着グラが実装されました\(*・ω・)ノ

龍田水着ver.

天龍ちゃんの白い水着とは対照的な黒の水着、パレオ付き
これならいける!と、早速PSO2でも再現してみましたw

龍田@セクシービキニウェア

セクシービキニウェアにフレアパレオ、頭にはシフォンコサージュを付けました
手には、ルームグッズのトロピカル・ブルーを持たせてみました
ちょっとムチムチ感が足りない気がするので、また調整しなきゃ…


以上短記事でした、До свидания!

PageTop

ロビーの秘湯

報酬期間スタート!

レアドロ掘り、レベリング、武装強化…
色々やりたいことはありますが、私は通常運転ですw


ダンスフェス後に現れる秘湯に潜入してきました(/・ω・)/

イルミナ@トロピカルスイムウェア2

ダンス終了後に急いでステージの真中に行くと、モニュメントの下に潜り込むことができます
効能はなんだろう…


ストーリーもやってきましたよ~
ネタバレを含むので内容については伏せておきますが、セクシーショット最後のところが良かったですね
現在、生殺しな気分ですw


それと、ガルグリ武器がやっと出ました!

リフォルス ドロップ
リフォルス

ナイトギアのせいで落ち着いてスクショ撮れなかったw
スレイヴフィストに続いて☆13武器は2本目になります
報酬期間中にもう一本拾いたいところ…


ではまた、До свидания!

PageTop

がっこうぐらしのゆきちゃんSA配布

今話題のアニメ「がっこうぐらし」より、主人公「ゆき」のSAが完成しました
サムネクリックでDLできますので、ご自由にどうぞ

ゆき@がっこうぐらしSA

DLの際にコメント頂けると、今後の政策の励みになります(*´ω`)


それと、先日艦娘キャラオンリーでダンスフェス&ビーチウォーズ3の動画撮影に参加してきました~
時間間違えてダンスは不参加ですが、クエストに龍田さんで出ています
是非見てみてくださいね~\(*・ω・)ノ

皆で踊るダンスフェス

連合艦隊が行く ビーチウォーズ3!

PageTop

ダンスフェス!&水着フェス?

22日から始まったダンスフェスに早速参加してきました\(*・ω・)ノ

ダンスフェス1
ノリノリで軽快な動きを見せる生放送陣w

ダンスフェス2
ダンスフェス3
たまにカメラが自キャラに寄って、アップを映してくれます
法被にねじりはちまきで決めポーズするВерный

ダンスフェス4
ダンスフェス5
最大表示でも泥人形が…

ステージは先着順で、争奪戦状態でした(;´∀`)
ライブブーストは踊っても踊らなくてももらえるけど、どうせなら参加したいしね
泥人形については、ステージの上にいる人を優先的に描画するようにして欲しいです
ダンスフェスに参加すると、ライブのダンスロビアクが称号報酬からもらえるのでお忘れなく!


新スクラッチの新作水着もチェック!

イルミナ@トロピカルスイムウェア

新規デザインのトロピカルスイムウェア、色は白のものを着てみました
おそらく、PSO2コス史上最高の上底だと思いますw
髪型も新規デザイン、花が散りばめられたトロピカルツインテールです
ぱっつん前髪がかわいいです( *´艸`)


こちらは去年のホルタートップパンツのカラバリ

リナリア@ホルタートップパンツ

南国のお姉さん風
布が無地になり、パンツは黒いものになっていて汎用性が高め
フレのマイルームを借りて撮影しました(*‘∀‘)
どうしても下乳に目線が吸い込まれますねw


ウォータースライダーが新設されたロビーでも1枚

Верный@ワンピーススイムウェア

ウォータースライダー下のプールにて
水しぶきで清涼感のある1枚に


ひとしきり触ったところで、ストーリーもやってきました
話題になってたのはやはりこの娘でしょう

メルランディア1
メルランディア2
メルランディア3

前回の【巨躯】との一件で吹っ切れた、メルフォンシーナことメルランディア
長かった前髪が短くなって、よりかわいらしい印象に
次回の人気投票が楽しみですね(੭๑╹ꇴ╹)੭

ストーリークエストの内容についてはネタバレになっちゃうのでここでは書きませんが、クエストフィールドがすごくきれいだったのでそこのSSだけ

内的宇宙

まるでSEKAI NO OWARIみたいな感じです
今後実装される黒の領域共々、撮影ロケ地として重宝しそうです(*´ω`)


では今回はこの辺で、До свидания!

PageTop

飛龍改二SA配布

艦これOST2 -風-のジャケットより、二航戦「飛龍」のSAが出来上がりました
普段の快活なイメージとは違う、ちょっぴり落ち着いた感じですね
サムネクリックでDLできますので、ご自由にどうぞ

飛龍改二SA

DLの際にコメントを頂けると、今後の制作の励みになります(*´ω`*)

PageTop

「闇に包まれし黒域 Prat1」内容のおさらい

明日は夏の中規模アプデ実装ということで、内容をおさらい

目次
サマーイベント
インターフェース改善
ゲームプレイ改善
マグ拡張
新スクラッチ「ミカグラスクールスイート」
PAカスタマイズ
期間限定緊急クエスト「ビーチウォーズ3」
ストーリークエストEP3第5章、第6章追加



まずは、夏真っ盛りなイベントを紹介
サマーロビー
ロビーにはウォータースライダーが新設され、その下にはビニールプールが設置されます
そこでほかの人がキャッキャウフフする様を拝めることでしょう( *´艸`)
ニャウも日焼け(?)した期間限定仕様で登場
グラサンもかけたチャライ仕上がりですねw


インターフェース改善でフレンド欄が使いやすくなりそうです
インターフェース改善
フレンドへのコメント設定はかなり便利そうですね
インタラプトランキングについては再三言われていたことなので、正直「やっとか」といったところ
えっ、お前参加しないから関係ないじゃん?それな(´・ω・)σ


時限能力クラフターに朗報です
ゲームプレイ改善
各キャラに1つずつしか保存できなかった時限能力のデータのバックアップができるようになります
やっとリリーパULT以外のも作れるぅ\(*・ω・)ノ


マグのレベル上限も拡張されますが、今回はそれだけじゃない
マグ拡張
マグのレベルが200の大台まで到達
さらに通常のオートアクションとは別枠で、SPオートアクションなるものが実装されます
ボスエネミーが出現時に発動するようです


新スクラッチも夏真っ盛り!
ミカグラスクールスイート
今回はTVアニメ「ミカグラ学園組曲」とのコラボということで、「一宮エリナ」と「二宮シグレ」のコスチュームが登場
さらに、夏っぽいコスとしてフリフリが可愛らしい新デザインの水着と、ダンスフェスにピッタリの法被も実装されます
他にも呂500っぽい日焼け跡や、ぐるぐる走り回るロビアクなど
今回もメセタが飛びそうです(;´∀`)


今回のアップデートで個人的に最も注目しているのがこちら
PAカスタマイズ
ついにPAがカスタマイズできるようになります!
今まで日の目を浴びていなかったあれやこれやが輝くかも!?
PAフラグメントの貯蔵は十分ですか?
当日は相場の高騰が予想されますので、今のうちに確保しておくといいかもです


期間緊急クエストは水着がアツい?
ビーチウォーズ3
このクエスト中に水着を来ているとレアドロと経験値がアップする特殊なPSEが発生するようです
NPC共々肌色が眩しいクエストになりそうですw


久々のストーリー配信
ストーリーEP3第5章、第6章追加
EP3も盛り上がってきましたね~
今回もアプデ内容が多いので、一通りアプデ要素を触って落ち着いたタイミングでやろうかなw


今回も内容盛り沢山!
皆さんは何からやりますか?
私はとりあえずPAカスタマイズからやっていくつもりです(੭๑╹ꇴ╹)੭

ではまたアプデ後に、До свидания!

PageTop

2015/6/19 430艦娘集会

もはや定例会となりつつある、艦娘集会に参加してきました~(/・ω・)/

2015/6/19 430艦娘集会

最大表示でも全員を表示できないのも恒例化してきてますねw
今回は天龍さん(ムチムチ)もいたので、姉妹艦の絡みができました~
フフフ、満足(*´ω`)

今は夏ということで、今回は水着の部も開催されました(੭๑╹ꇴ╹)੭

2015/6/19 430艦娘集会 水着の部

すっごい肌色wあぁ^~眼福なんじゃぁ^~
艦これの水着グラの実装直後なのもあってか、天龍型の水着が流行ってますねw

夏は水着なら、秋はハロウィンの仮装の部とか面白そうですね
そしたら飢えた狼さんとかはいつもの仮装で参加するのかな( *´艸`)

次回開催も楽しみです(*‘∀‘)


※自作シンボルアートのまとめ配布ページを作りました
左のリンクタブからアクセスできますので、是非見てみてくださいね\(*・ω・)ノ
新作を作るたびに、随時ブログ記事とまとめページにアップしていく予定です


ではまた、До свидания!

PageTop

念願のバーチャロン2を手に入れた!

サイコウォンドがいい値で売れたので、やっとバーチャロン2を買えました(*´ω`*)

イルミナ@バーチャロン2

これ、通常攻撃のボタン押すと前に進むんですねw
ギミック付きゆえにこの相場…納得ですw


艦これでは夏真っ盛りということで、一部艦娘に水着グラが実装されました
龍田さんの姉妹艦、天龍ちゃんにも…
でも、龍田さんには無かった( ;∀;)
代わりといっては何ですが、こっちで水着を着てもらいましたw

龍田@ビキニ・スイムウェア

天龍ちゃんの水着と同じようなデザインのものにしてみました
天龍ちゃんと違って引き締まった体ですよ( *´艸`)

明日の艦娘集会はこの格好で参加しようかな~(´∀`)


では、До свидания!

PageTop

比叡SA配布

ほぼ1か月ぶりの試作SAですw
艦これ公式Twitterのアイコンより、戦艦「比叡」です
サムネクリックでDLできますので、ご自由にどうぞ
※2015/7/16 ミスが見つかったため手直しをし、配信ファイルを更新しました

比叡SA

DLの際にコメントを頂けると、今後の制作の励みになります(*´ω`*)

PageTop

グリフォン・ゲルスの中身?

猟犬様の新ロゴを見つけたので、前のSSを再加工

龍田@P4G風ロゴ

P4G風のロゴです
Twitterに#pso2自作ロゴタグができましたので、お気に入りを探してみるのもいいかもしれません( *´艸`)


さて、タイトルの回収をば
先日、常設クエストを回っていた時にガル・グリフォンのレアエネミー「グリフォン・ゲルス」に出会えたのでSSを撮ったわけですが

グリフォン・ゲルス

口の中に見覚えのあるものがw

ガル・グリフォン

そう、通常種の嘴です
もともとガル・グリフォンのレアエネミーはいなかったので、今回のコラボのために新規で作られたようですが、とってつけた感がにじみ出ています…
というか着ぐるみっぽい?だから☆13が出ないのか!

PSOシリーズ15周年記念のボスなんですから、もっとこだわってもよかったんじゃないかなぁ(;´∀`)
まぁ、☆13武器くれるなら何でもいいです、早くください(*‘∀‘)

PageTop