ぷそにでいず

PSO2のプレイ日記などSSを中心にお届け!

MAXIMUM ATTACK 後半戦スタート!

内容盛り沢山の「MAXIMUM ATTACK Part3」が実装されましたよ~


いつものように見た目から入る╭( ・ㅂ・) و
まずは、交換ショップの武器迷彩の中で特に気に入ったこちら

イルミナ@ブーツオブミシェル1
イルミナ@ブーツオブミシェル2

蛍光グリーンがきれいなブーツオブセラフィムの色違い、*ブーツオブミシェルです
同じ蛍光グリーンのミラセリアと合わせてみました
スクラッチのエンジェランウィングとの組み合わせで天使度アップ!(高かったぁ…)
1枚目のロゴはねびゅ様から


新スクラッチ「エキセントリックパーティー」の新コスもチェック!

Верный@GH430オッソリア

ウェイトレスタイプのパートナーマシナリー、GH430オッソリアのコスチュームです
PSPo2の中で、一番気に入っていたマシナリーのコスです(*´ω`*)
ロゴはчuni様から


次はヤスダスズヒト氏デザインコスのエドマチクララ

龍田@エドマチクララ

横乳に真っ先に目がいく素晴らしいコスですね(੭๑╹ꇴ╹)੭
腰もなかなかいい感じw
撮影場所は新チームルーム「パイオニア2」の総督の部屋
なんだかP4Dっぽくなりましたw
ロゴは猟犬様から


新しい期間限定クエストにも行って来ましたよ~
混沌とは何だったのかって言うレベルで金バッヂがいっぱい出ますねw
おまけにアンガからはアーレス、グリフォンからも☆13が狙えす(ほんと混沌って…)
これはもうハムるしかないですね( *´艸`)

PageTop

「MAXIMUM ATTACK Prat3」まとめ

明日は「MAXIMUM ATTACK Prat3」が実装されます
今回は内容盛り沢山なので、先行公開情報と共にざっくりとまとめてみました

目次
アークスボール
DF連戦クエスト
ヤスダスズヒト氏デザインNPC
バーチャロンコラボ 第2弾
新スクラッチ「エキセントリックパーティー」
新チームルーム「パイオニア2」
3周年記念クエスト第2弾「境界を貫く双角の凶鳥」
コラボボス「ガル・グリフォン」
その他調整等
目次の段階でなかなかのボリュームw



まずは、ロビーの新ギミック「アークスボール」から
アークスボール
ライブステージ前に、蹴って遊べるアークスボールが設置されます
踏みつけるとバウンドし、バウンドさせてゴールに入れると高得点だそうです
チームでのイベント等にも使えそうですね( *´艸`)


次は、新しい予告専用緊急クエスト「来襲せし虚なる深淵の躯」
DF連戦クエスト
ダークファルス【巨躯】とダークファルス【敗者】の連戦クエストになります
DFおなじみの前哨戦がなく、いきなり本体との戦いが始まります
受注は各アカウントにつき1回なので、キャラチェンジして複数回受けることはできません
逆に言えば、焦って倒す必要がないのでじっくりと戦えますね(タイムアップには注意)
【敗者】のドロップ補正は、前哨戦を4回クリアし達成率200%と同様の補正がかかります
ドロップは2体を倒した後にまとめて出るそうです
実装済みの☆12武器に加えて、ダブル=カノンなどの新☆13武器もドロップするとのこと(ワタシニハカンケイナイネ)


続いてはコラボ情報
ヤスダスズヒト氏デザインNPC
漫画「夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~」や「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の「例の紐」デザインでおなじみのイラストレーター、ヤスダスズヒト氏デザインのNPCがロビーに登場します
クライアントオーダーを進めればパートナーカードも入手可能です


コラボ企画はもう一つ
バーチャロンコラボ 第2弾
バーチャロンコラボ第2弾
バーチャロンロビーの実施、マイザーデルタやエンジェランのコスチューム・武器迷彩が追加されます


上記のコラボコスが入った新スクラッチ「エキセントリックパーティー」も配信されます
新スクラッチ「エキセントリックパーティー」
コラボアイテムに加えて、GH430コスやレアドロップモチーフのイヤリングなどのアイテムが含まれています
イヤリングつけてゲン担ぎしたいですねw


チームルームにも懐かしい要素が増えますよ!
新チームルーム「パイオニア2」
PSOで登場したパイオニア・シティを再現したチームルームが実装されます
うちのチームは艦これユーザーがほとんどなので、総督の部屋に集まる提督の図が出来上がりますw


期間限定クエストも後半戦に突入です
3周年記念クエスト第2弾「境界を貫く双角の凶鳥」
3周年記念クエスト第2弾「境界を貫く双角の凶鳥」は、世壊区域:森林が舞台のクエストです
このクエストにはアルティメットクエストのエネミーが出て来ますが、クエスト自体はアルティメットクエストではないので、時限能力はULT用のものではなく、普通の森林用のものが有効なようですので注意してくださいね
また、交換ショップのラインナップに既存武器の色違いの武器迷彩や、PSOのキャラクター「リコ」のマグデバイスなどが追加されます
銀バッヂが交換対象ですので、「金と交換しちゃったよ!」って人は頑張って集めなおしましょうw


期間限定クエストの最奥部には、懐かしのコラボボスが…
コラボボス「ガル・グリフォン」
PSOに登場したボスエネミー「ガル・グリフォン」がパワーアップして復活
【敗者】がドロップするタリス「ガルウィンド」にも、その名前が載っていますね
ガルウィンド
このボスの攻略の鍵は部位破壊にあるそうです
頭の角を破壊することで、攻撃範囲を縮小させることができ、より戦いやすくなります
足は破壊することで、ダーク・ラグネ同様にダウンさせることができます
ダウン時には弱点の頭が低い位置にくるので、積極的に狙っていきましょう
翼も破壊することができるようです
グリフォン・ソールの能力は、打撃+15、射撃+15、法撃+15、HP+5、PP+5
クーガーとナイトギアの中間と言ったところでしょうか
レアドロップにも期待大です( *´艸`)(どうせ出ないとか言わない)


その他の調整内容として、☆12武器および☆11防具の取引が解禁されます
運営から「当分無い」宣言が出ていただけに正直驚きましたが、これで属性強化ができず倉庫で眠っていたあれやこれを使えそうです、やったね!\(*・ω・)ノ
まだ☆12武器を拾ったことがない人も、XHクエストのクリア回数に応じて、最大3個まで購入パスを称号報酬として入手できますし、強化の緩和もされるので、これを機に装備のアップグレードを検討してみては?
倉庫の余ったサイキユニットやブリサユニットも放出できるので、難民も救われるのではないでしょうか
ただ、この取引解禁でレアエネミートリガーが死にコンテンツになるのは間違いないでしょうね…


以上ざっくりまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?
明日やりたいことは決まりましたか?
私は、スクラッチ引いて、SS撮って、期間限定クエスト行って、ビジフォンに貼り付いて…
あぁ~、全部は無理かなぁw
でも優先順位決めて、できるだけこなしたいです╭( ・ㅂ・) و

ではまたアプデ後に、До свидания!

PageTop

掃除、衝動買い

掃除のロビアクの値段が落ち着いてきたのを見て、ついつい買ってしまいましたw

イルミナ@クラシックメイドドレス

和装で撮ってる人を多く見かけたので、洋風のメイドコスで撮ってみました
髪型は、これもあまり見かけないルウカールヘア
でも、メイド服との相性は◎
クラシックメイドの落ち着いた雰囲気ともピッタリです(*´ω`*)

PageTop