ぷそにでいず

PSO2のプレイ日記などSSを中心にお届け!

暁改二記念SA配信!

暁改二記念SAが完成しました\(*・ω・)ノ
パーツ数上限の都合で艤装はオミットしましたが、改二の特徴の一つである探照灯は付けましたw
背景だけは、一人前のレディオーラ全開です(*´ω`*)

サムネイルをクリックでDLできます(リンクの使い方を最近覚えました)

暁改二記念SA

DLの際はコメントを残していただけると、私の肥やしになります(´∀`)


PageTop

счастливый брак!

「究極なる機甲 part3」が実装されました\(*・ω・)ノ

というわけで、早速新コスでSS撮影してきましたよぉ

Верный@マリアージュドレス

まずは、マリアージュドレスのВерный
撮影場所は、今まで乗れなかったロビーのケーキの上ですw
SS内の「счастливый брак」は、ロシア語でHappy marriageの意味になります
いいキス待ち顔が撮れました( *´艸`)


もう一枚はタクリディアローブで

リナリア@タクリディアローブ

褐色キャラとの相性バッチリです!
コーデはほぼテンプレですが、ワンポイントにカーネーションを付けています
肩垂らしロングウェーブも大人っぽさが出ていいですね(*´ω`*)


それと、アドバンスクエストにも行ってきましたよ~(/・ω・)/
リスク50でXHと同じエネミーレベル80に
でも、XHのエネミーよりも柔い印象でした
ダブセ装備の【仮面】やアンゲルとも遭遇できましたが、残念ながらババレンティス…【若人】と会うことはできませんでした(´・ω・`)
ソールの性能いいらしいから会ってみたかったんだけどなぁ
まぁ、常設クエストですし気長に待ちましょう(´∀`)

そして、フレとアドを回っていると…

虹色テレパイプ

久々の虹色テレパイプが!

VS リグシュレイダ@パラレル市街地

抜けた先にはリグシュレイダとダーガッシュ・ネロ
ま、4人でかかればどうってことないですねw

SHアドバンスクエストはレベル55から受注できるので、XHに向けてのレベルアップにも使えそうですね
でも、低レベルのクラスで参加するときはきちんとパーティーメンバーの同意を得てからにしようね
争いの火種になるからね…


では今回はこの辺で
龍田@パラレル市街地

PageTop

そこに黒縁メガネの龍田さんがおるじゃろ?

とある診断の結果

そこに三人の龍田さんがおるじゃろ?

で、選んだ結果

龍田@黒縁メガネ

眼鏡がとってもお似合いです(*´ω`)
最近は、マギアセイヴァー影を黒く染めたものを着ています
お姉さんっぽい服にメガネの知的なイメージが加わってより魅力的に( *´艸`)
でもこの顔は「どうやって提督を弄ってあげようかしら?」って考えてる顔



さて、今週はアプデ「究極なる機甲 part3」の実装があるので、さらっと内容をまとめてみます
・ウェディングロビー開催
・新スクラッチ「セイクリッドウィッチクラフト」
・アドバンスクエストの拡張
・新チームルーム「水上遺跡」

まずはウェディングロビー

ウェディングロビー

毎年恒例の巨大ケーキに加えて、今回はギミック付きのウェディングベルのオブジェクトが追加されました
これはカッコカリの撮影が捗りますね(੭๑╹ꇴ╹)੭


ウェディングロビーの実施に伴って、新スクラッチにも新しいドレスが追加されます

セイクリッドウィッチクラフト

エスニックなローブと中二心をくすぐる黒いコート、そして前がざっくりあいた新ドレス
このドレスは生足なので、そのまま愛でる(prpr)もよし、ボディペイントを使ってオリジナリティを出すのもよし
とりあえず、Верныйに着せてロビーで撮影は決定ですw


そして、撮影ロケ地に使えそうなところがもう一つ追加です

水上遺跡

惑星ウォパルイメージの新しいチームルームになります
艦娘にとっては水辺での撮影が一番しっくりくるのかもしれませんね
純粋にまったりするのにも使えそうです


続いて、一番の目玉がアドバンスクエスト

アドバンスクエスト拡張1
アドバンスクエスト拡張2

カプセルを追加で使用することでリスクを引き上げ、エネミーのレベルを上げることができます
エネミーのレベルは80まで上げることができ、☆12武器のドロップも狙うことができます
また、大輝石は☆12武器「ライブシリーズ」の武器と交換することができるようになります
バイオシリーズを紫っぽくしたような武器ですね(きっと次は赤くなるんですよ奥さん)
そのライブシリーズの武器をNPC「ジグ」に見せることで、DF産の☆12武器を手に入れることもできます


その他の調整として、予告限定緊急クエスト「造龍集う死の海域」がXH対応になります
どんなエリアドロップが追加されるのか楽しみですね(´∀`)


以上がアプデ内容のまとめになります
またみんなでアドクエに行くことになるんですかねぇ(/・ω・)/
最近はULTか緊急しか行っていなかったので、ちょうどいいかもしれませんw


では今日はこの辺で、До свидания!

PageTop

チャイナ龍田

そういえば、リアル傘使って撮ってないなぁということで、龍田さんで撮ってみました

龍田@チャイナドレス

和服で撮っている人が多かったので、あえてチャイナにしてみました
和傘にチャイナドレスの組み合わせも、案外いい感じ(*´ω`)
スリットからすらっと伸びる生足が眩しいです╭( ・ㅂ・) و


=動画宣伝=
連合艦隊が行く 雨風とともに3
龍田さんで参加させていただきました
興味のある方は是非


ではこの辺で、До свидания!

PageTop

第二回 430艦娘集会

今晩は430ロビーでの艦娘集会に、参加してきましたよぉ\(*・ω・)ノ

2015/5/17艦娘集会


今回も参加人数50人オーバーで、めでたく表示限界を突破W
集合SS撮り忘れたw

前回はВерныйでの参加だったので、今回は龍田さんで参加しました
龍田さんは軽巡、と言うことで巡洋艦(軽巡、重巡、雷巡、練習)グループに参加

利根×筑摩
↑見事な膝枕を決めるとねちく
大北
↑百合の花が咲く
巡洋艦組

最後に巡洋艦集合SSを撮って解散

一つ残念だったのは、天龍ちゃんがいなかったかったこと…
姉妹艦の絡みがぁ( ;∀;)
次の機会に期待です!(੭๑╹ꇴ╹)੭

#430艦娘集会タグのツイートはこちら


ではこの辺で、До свидания!

PageTop

初めまして、龍田だよ

パルチザンが楽しくなってきたので、龍田さんを作ってみました

龍田

龍田「軽巡洋艦、天龍型2番艦の龍田よ」

試作の段階でそこそこ反響がありましたw
自分でも納得の完成度です╭( ・ㅂ・) و
すらっと伸びる生足が眩しいw

龍田@ゲイ・ボルク

武器はFateコラボの新しい武器迷彩、ゲイ・ボルクにしました
パルチザンの他に、ソードとダブルセイバーにも対応しているので、とても使い勝手がいいです
龍田さんが持つと血に染まった槍にしか見えないのはなぜだろう…


龍田の膝枕

泊地でゆっくりしていると、暁ちゃんが膝枕を堪能していました(*´ω`*)
「白い…」とか言っていた提督がいたので処しました(^ω^)


以上、新キャラ紹介です
なお、カタナをほとんど使わないなどの理由から、天龍ちゃんをもとに作ってありますのでご了承ください

ではこの辺で、До свидания!

PageTop

恋人といる時の雪って…

EP3春の中規模アップデート「究極なる機甲」part2が実装されました
主な内容は、レイニーイベントとFate/stay night[UBW]のコラボスクラッチです

今回は、そのスクラッチに含まれているゴシックアンブレラと、FUNショップに追加されたエア傘に注目!
(Fateはスルー!w)

Верный@避暑地デート

エアリーサマードレスと麦わら帽子を合わせて、浮上施設での避暑地デートをイメージしてみました( *´艸`)
ゴシックアンブレラとエア傘を見て、真っ先に浮かんだ組み合わせです
清楚な感じがgood!


あと、チムメンの提案でもう一枚

恋人といる時の雪って…

このネタが流行ったのは去年の冬かな?w
合成加工SSになります
役は逆でもよかったけど、身長差的にこっちで落ち着きました
PSO2っぽさを残すために、字幕ではなく吹き出しにしてみました
使ったロビアクは、エア傘の男性モーションです


新ロビアクは満喫したので、今日は着せ替えを楽しみたいw
ではこの辺で、До свидания!


PageTop

ついに来た☆13

生放送視聴中に、☆13処女喪失しました!w

スレイブフィスト鑑定

きっとナックラーのガチきさんのおかげですね(灬ºωº灬)

放送中にナックル強化するって言ってたし、使えるようになっておかないと…

維夜@スレイヴフィスト

メインFiの維夜さんに持たせてみました
カラーリングそのままで相性バッチリでした(*´ω`*)


以上久々のレアドロ報告でしたw

PageTop

金剛お姉さまのSA配信デース!

表示倍率が500%まで選べるようになったことですし、久々にSA作ってみました

金剛デース! SA

艦これより金剛お姉さまです(੭๑╹ꇴ╹)੭
意外と細かい部分が多く、225パーツフル活用になりましたw

DLは下記リンクからお願いシマース!

DLリンク

DLの際にコメントいただけるとうれしいです(*´ω`*)

PageTop