ぷそにでいず

PSO2のプレイ日記などSSを中心にお届け!

なりきりキャラ「Верный」、1年半の変遷

艦これのなりきりキャラ「Верный」を作ってから、およそ1年半になります
ここで、Верныйのキャラクリの変遷を振り返ってみたいと思います


Верныйの変遷1
最初期
駆逐艦→ロリ→幼顔という安直な考えのもと着工
案の定、いわゆる奇形に…

Верныйの変遷2
幼顔から若年へ
だいぶマシになったけど、別のベクトルで怖いw

Верныйの変遷3
ついにスッキリ顔実装
体型も細すぎない健康的な太さに調整
カメラ選択ができるようになったこともあり、このころから凝ったSS撮影を始める

Верный@ダッフル3
髪型をシャープアナザーロングに、瞳をマンガ風瞳にして、現在に至ります
何着てもかわいいよぉ(*´ω`)

ちなみに、今はネコマタ風です

Верный@ネコマタ

Верный「だすびだーにゃん?」

折角買ったネコマタのしっぽが隠れちゃってますが、かわいいのでよしとしますw


ついでに、曙光彩衣を着た天龍ちゃんも貼っておきます

天龍@曙光彩衣

禍刀ラクカと相性いいですね\(*・ω・)ノ
潜在能力「死中活性」の効果でジリジリとHPを削られて、撮影中ちょっとドキドキでしたw


Верныйも天龍も、自信の持てる完成度だと思っています(੭๑╹ꇴ╹)੭
これからもいっぱい着せかえして、いっぱいSSを撮りたいと思っていますw

ではこの辺で、До свидания!

PageTop

430艦娘集会

本当はВерныйのキャラクリの変遷を紹介する予定だったのですが、それは次回に回して急遽開催を知った430艦娘集会のもようを紹介します

430艦娘集会 全体SS

やはりこの参加人数は共通シップならではですね
ログの流れが早い早いw
参加総数50隻を超え、まさかの泥人形出現という事態になってしまいましたw
まぁ、駆逐艦だけで40近くいたわけですから仕方ないですね(;´∀`)

430艦娘集会 駆逐艦SS

響型駆逐艦の参加が多くて、響、響改、Верный、Декабрист(デカプリスト)と勢ぞろいでした(*´ω`*)
また開催されるようならぜひ参加したいですね(੭๑╹ꇴ╹)੭


それと、居酒屋『鳳翔』に新メンバーが増えたので、挨拶しつつ盗撮を…

曙&潮

うしおp…潮ちゃんです (カットインで隠れていますがなかなかです)
これから仲良くしてくださいね\(*・ω・)ノ


最後に近況報告を
TwitterにてデイリーSS撮影を始めました
ブログに掲載する予定はありませんが、興味がある方は是非Twitterを見てください


次回こそは、Верныйのキャラクリ変遷をまとめますw
では、До свидания!

PageTop

燃えよ、ドラゴン(天龍)

念願の「構える2」を手に入れたぞ ٩( 'ω' )و

天龍@構える2

天龍「今なら素手で奴らを倒せる気がするぜ!」
Верный「Хорошо」
天龍「いくぜ、天龍拳!(昇竜拳的な)」
Верный「…Хорошо」

リア/リブルフレイも使ったのでより熱く燃えてますねw


それと、この前のSS撮影会での撮影係のお礼ということで、チームマスターからライラ・レプカをいただきました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

イルミナ@ライラ・レプカ1

いろんなアクセと組み合わせられるけど、これのコーデって案外難しい…
似合うのは色々あるけど、ガチッとハマるものがなかなか見つかりませんね(´∀`; )
ただ、潜在能力は高いので今後もお世話になりそうです


では今回はこの辺で
次回はちょっと過去を振り返る?
До свидания!

PageTop

戦艦大和追悼SS撮影会 in ナウシズ

4/11のマガツ終了後に、4/7に沈んだ戦艦大和の追悼イベントに参加してきました(੭๑╹ꇴ╹)੭

まずは坊ノ岬沖海戦参加艦と提督だけで1枚

大和追悼SS(坊ノ岬沖海戦参加艦)

艦これの大和を連想したときに桜吹雪のイメージが強かったので、一面に散らしてみました
大和の艦影は主催者の要望で入れてみました(/・ω・)/
下は撮影風景です

撮影風景

被写体がほとんど写ってないっていうねw

次は他の参加者も混ざって撮影

大和追悼SS(イベント参加者集合)

ざっと30隻はいるかな?w
さすがにこの数だと、みんなの顔が被らないアングルを探すのが大変ですね(;´∀`)
それでもたついちゃって長引いちゃいました…すいません

でもまぁ、こうやってみんなで集まって何かするのは楽しいですね(*´ω`*)
また機会があれば参加したいです\(*・ω・)ノ

【追記】イベント中に撮ったSSをまとめておきましたので、こちらもどうぞ
SSまとめ

ではこの辺で、До свидания!

PageTop

居酒屋『鳳翔』の裏…

4/8のアップデートで実装された新コスでSS撮影してきましたよ~

リナリア@チェルシー・レプカF

チェルシー・レプカでキャバ嬢スタイルです
さながら、居酒屋『鳳翔』の裏の顔です(*´꒳`*)
皆さんも一緒に1杯いかが?


もう一枚はうさ耳ポーラーハットで

Верный@GH450オッソリア

あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~
イースターバニーハットが人気ですが、こっちも忘れないでね(੭๑╹ꇴ╹)੭

ではこの辺で、До свидания!

PageTop

天龍、抜錨!

禍刀ラクカがドロップしたので、担がせるために新キャラを建造(?)しました\(*・ω・)ノ

天龍@アークスコートF1
天龍@アークスコートF2

「オレの名は天龍。フフフ、怖いか?」

というわけで、新キャラの天龍ちゃんです(/・ω・)/
カタナ他近接メインで使っていく予定
メインはFiにする予定ですが、まだVH帯なのでどんどん練度上げないと…
瑞華も同時進行って考えるとちょっとキツそう(;´∀`)

頑張らねば(੭๑╹ꇴ╹)੭


というわけで新キャラ紹介でした
ではまたね~、До свидания!

PageTop

チーム移籍

今日付けで、チーム「居酒屋『鳳翔』」にチームを移籍しました

前チームのみなさん、お世話になりました(*´ω`*)
新チームのみなさん、これからよろしくです\(*・ω・)ノ


早速チムメンの夕立ちゃんを撮らせていただきました( *´艸`)

夕立ちゃん@P・サーヴァント1
夕立ちゃん@P・サーヴァント2
夕立ちゃん@P・サーヴァント3
夕立ちゃん@P・サーヴァント4

それぞれ加工の趣向を変えてみました
撮影の際に、後ろのモニターにスレイさんがちょいちょい見切れたのが難儀でしたねw
スレイさんが見切れないアングルを探して、カメラをグルグル回していたので目が回るかと思いましたよ(;´∀`)


こんな感じでSS撮ってばかりの私ですが、これからも何卒よろしくお願いします

では、До свидания!

PageTop

小悪魔の進化

イルミナが、以前の小悪魔スタイルから進化しました

イルミナ@シャルテリアクーレント2

Lブラックデビルウィングをとウィッチハットを追加です
体型とかは変えてないのに、全体的に大人っぽい色気が出てきた気がしますw

倉庫にこれに似合う武器があったので、それと合わせてみました

イルミナ@シャルテリアクーレント3

☆12ウォンドのノクスキュクロスです
このSSは空中でメギバースを展開させて撮りました
いい感じに闇のイメージが出せたと思います

折角だし、殴りTeにも挑戦してみようかな(*‘∀‘)
と思うくらいにシャルテリアとの相性いいですね


ではこの辺で、До свидания!

PageTop