ぷそにでいず

PSO2のプレイ日記などSSを中心にお届け!

SSロケ@ナベリウス

ULT実装から1週間、いまだ☆12、☆13の気配はない…

このままでは心が病みそうだったので、きれいなナベリウスで森林浴がてらSS撮影へ(;´Д`)

瑞華@GH440オッソリア1

瑞華@GH440オッソリア2

まるで森に住む妖精さんのようですわぁ(*´ω`)

さぁ、メンテ終わったらまた籠らねば╭( ・ㅂ・)و ̑̑

PageTop

ダッフルかわいいわぁ

ロビーで寝落ちしていて、朝になってGJ確認したら
「キャラかわいいですね!」
ってGJきてました!

こういうのってうれしいですね(*´ω`)

その時のコーデがこちら
イルミナ@アッカリーン


アッカリーン

間違えた、こっちです
イルミナ@ダッフル1

コーデ内容は
・アークスダッフルF 鋼
・イヤーマフカチューシャ
・マギアイヤリング
・ホワイトロングマフラー
・縞タイツ 白

イルミナ@ダッフル2

ダッフルコートとイヤーマフカチューシャの組み合わせは堅いですね
ただ、イヤーマフカチューシャは去年のアイテムデザインコンテストのものなので、今は入手が難しそうです(;´∀`)

年始にまた福袋スクラッチやってほしいなぁ

PageTop

大型アプデを迎えて

昨日から、EP3大型アップデート第1弾「世壊の刻、禍津の刻」が実装されました!

今回の目玉コンテンツであるアルティメットクエストでは、リア/ディアボリクス×2を入手。
PTメンバーが☆13カタナ拾ってたし、レコード見る限りでも結構な数出てるから、☆12以上の入手に希望が持てそうです(小並


個人的に一番大事なコスチュームアップデートは、もう相場が高くて手が出ませんw
京子ロングヘア20mってなんだよぉ…
アッカリーンのロビアクは、買ってしまうとメセタがアッカリーンするので諦め(´;ω;`)
でも他人が使っているのを見ると、我慢できる気がしない…ぐぬぅ。


冬物の服が実装されたので、今日は冬仕様のВерныйをお届け。

Верныйダッフル1

Верныйダッフル2

やっぱりロシアンテイストなコスはしっくりきますねぇ(੭๑╹ꇴ╹)੭
ダボッとした感じもGood!
ロビアクもいい感じです^^b

コーデ使用アイテム
・アークスダッフルF 雪
・ホワイトコサックハット
・イヤーマフカチューシャ
・マフラーミトン
・レース付きニーソックス&手袋 黒

Верный「最近寒くなってきたから、風邪を引かないように気をつけてね、司令官」


あと、記事も何枚か書いたのでサポーターズリンクの申請をしてきました。
通るといいなぁ(´∀`)
審査完了まで1〜3週間かかるらしいので、気長に待つとしましょう。


では、今日はこの辺で( ´ ∀ ` )ノシ

PageTop

瑞華育成中~

新キャラの育成で久しぶりにナベリウスへ。

途中に花畑があったので1枚
瑞華0003
森林との親和性高すぎですw

これからも瑞華のSSは森林中心になりそうです(´∀`)

PageTop

6人目の新キャラ

先日、フレとこんなやり取りがありました。

LINE0001

というわけで、6人目の新キャラの作成が決定しましたw


今いる5人とかぶらないように、キャラのテーマは「緑のエルフ」。
顔バリエーションはスッキリ顔です。

で、完成したのがこちら
瑞華0001

きゃわわ( *´艸`)
若干ロッティちゃんに似てる気がしますw
ニューマンなので、クラスはFoメインになりそうです。
アクセサリー類はメセタに余裕が出てきたら買い揃えようかなw
XHやアルティメットの片手間に、ちまちま育てていくことになりそうです(;´∀`)

瑞華0002


キャラが6人になったので、各キャラを属性別アイコンにしてみました。
アイコンまとめ
これがやりたかったw

PageTop

SA配信開始!

新作SAの配信のため、ブログをPro仕様にアップグレードしました!

つきまして、今日からSAの配信を始めたいと思います。

凛@アゾット顔
第一弾は、「Fate/stay night UBW」第5話より、通称「アゾット顔」ですw

→DLはこちら←

DLの際には一言コメントいただけると幸いです。

PageTop

自己紹介&キャラ紹介

自己紹介がまだだったので、キャラの紹介も含めてしたいと思います

「プレイヤーネーム」
イルミナ
「活動サーバ」
ship10(ナウシズ)
「所属チーム」
機械族
「活動時間帯」
20時頃〜眠気に負けるまで
「得意なクラス」
特に無し
「苦手なクラス」
特に無し
「好きなこと」
SS撮影、SA作成、おしゃべり
「最近の悩み」
ほぼ毎日が寝落ち
「その他」
Twitterはこちら




ここから、キャラ紹介です。


ノノン@敗者の間
1st:ノノン
種族:ヒューマン
使用クラス:Hu、Ra、Gu、Fo、Te、Bo
「淫乱ピンクのロリ巨乳」をテーマに、前メインキャラ「イルミナ」を作り直した。元は法撃職がメインだったが、後任ができたので現在はBoメイン。
ノノンのSSアルバム


維夜@ep4
2nd:維夜 (いよ)
種族:キャスト
使用クラス:Hu、Fi、Br、Te
サービス開始から半年後、遠距離メインであったイルミナに対して近接要員として製作された。最近はスマホ版「PSO2es」での活動がメイン。カラーリングはユニットに合わせたものに逐次変更される。現在は殴りTe。ちなみに中身はこちら
維夜のSSアルバム


Верный@2016
3rd:Верный (ヴェールヌイ)
種族:デューマン
使用クラス:Hu、Ra、Gu、Br
艦これ2013秋イベント「決戦!鉄底海峡を抜けて!」開始前、鎮守府からオラクルにやってきた。デューマンなのは駆逐艦の耐久力の低さゆえ。堕ちたらツノが生えてくるかもしれない…。度重なる近代化改修でビジュアル面が飛躍的に向上した。提督が留守の間の暇つぶしに、マイルームでクラフトをしている。射撃武器全般を使用。
ВерныйのSSアルバム


瑞華@メルレットカリーナ
4th:瑞華 (みずは)
種族:ニューマン
使用クラス:Fo、Te、Br、Su
フレンドとの会話のノリで生まれた。名前の候補はいくつかあったが、人気投票で瑞華になった。「碧眼のエルフ」がテーマで、新クラス「サモナー」を担当する。
瑞華のSSアルバム


龍田@セクシービキニウェア
5th:龍田
種族:デューマン
使用クラス:Hu、Fi、Br
パルチザンを使うのが楽しくなったために建造された、天龍型の怖い方。完成度については自他ともに評価が高い。絶対に怒らせてはいけない(震え声)。パルチザン「オフスティアスピアー」を主武器とし、前線に立つ。
龍田のSSアルバム


萩風@幻創艦砲甲
6th:萩風
種族:デューマン
使用クラス:Hu、Fi、Bo
艦これ2015秋イベント「突入!海上輸送作戦」開始直後に建造。EP4実装前であったが、エステ関連の情報が公開されていたためアクセサリーの調整を前提に建造した。Fiをメインクラスとし、艦砲甲を見舞う。
萩風のSSアルバム


レイラ@ヘルガ・レプカ
7th:レイラ
種族:ヒューマン
使用クラス:Hu、Br
定期的にやってくる褐色娘作成欲に負けた結果生まれた。自キャラ中トップのダイナマイトボディを誇る。名前は「夜」を意味するアラビア語から。
レイラのSSアルバム


九音
8th:九音
種族:ヒューマン
使用クラス:Hu、Bo
一人くらいケモ娘欲しいよなぁと作った白狐。ブーツでピョンピョンがよく似合う。
九音のSSアルバム


リエル
9th:リエル
種族:ニューマン
使用クラス:Fo、Te
褐色大(レイラ)を作ったら褐色小も作らないとね!と言うことで作ったロリダークエルフ。テクニックの使用がメイン。


grace
10th:grace
種族:キャスト
使用クラス:Hu、Fi
維夜が完全にネタ枠として落ち着いてしまったため、普通にきれいなキャス子が欲しくなって作った。ダブセを主兵装とした近接戦闘を行う。


みんな自慢の娘達です(´∀`)

※この記事は随時更新されます。

PageTop

PSO2のブログ始めました!

いいおっぱいの日が過ぎまして、ブログ書き始めることにしましたw
ship10でプレイ中のイルミナです。
このブログでは、日々のプレイ日記やSSを中心に載せていきたいと思っています。
更新は不定期ですが、週一は更新したいかなw

PageTop