ぷそにでいず

PSO2のプレイ日記などSSを中心にお届け!

久々の艦娘固定@大和改

強化大和実装に伴い、久々の艦娘固定を開催

今年からプレイ環境にPS4を導入したので、クエスト中の動画を撮ることに





PS4Proでは無いのでそこまで綺麗ではありませんが、雰囲気だけでも伝わればと思います

個人的に声かけしなくても、1回の募集ツイートですぐに12人集まる当たり、10鯖の艦娘の多さと人付き合いの良さを再認識しました( ´ ∀ ` )

また何か企画しましょう


今日はPSO2感謝祭2017 in 名古屋
今年はコミュニケーションスペースがテーブルタイプでは無いので、キューポッシュはお留守番です( ˘ω˘ )
去年はコンビニ印刷で作った名刺ですが、今年は外注してみました



去年のように裏面に「FUJIFILM」の文字ではなく、きちんと両面印刷ですw

受注が100枚~なので100枚頼んだわけなのですが、それでも多いと感じます
だって知り合いにしか渡せないもん(

今回はPSO2 STATIONの生放送もあると言うことなので、ステージイベントが楽しみです(੭๑╹ꇴ╹)੭

PageTop

夏だ!海だ!水着の季節だぁ!

どんどん上昇していく気温と、上陸する台風に夏の訪れを感じる今日この頃…
PSO2にも夏を思わせるアプデが!
そしてこれが、EP4最後のアプデとなります

まずはクランマリーヌ

Верный@クランマリーヌ

クランマリーヌは海賊風のコーデセット
今回はアウターのみ着用
海繋がり故か割としっくりきました
ハギトフェムトの帽子を被り、さながら司令艦


次は新作のサマードレス

Верный@シェリーロレッタ

涼しげな色合いのシェリーロレッタ原色
スクラッチ引いて出たのは影だったのですが、影がメイド服っぽい配色だったのと、原色より高かったので売りました(
使用ロビアクは売り切れ続出の電撃G'sコミックの特典「テイスティ」
今回はKENZENな使い方で撮影しました(


ちょうどアプデの日がビキニの日ということで

Верный@ビキニの日2017

Q:新作水着は着ないんですか?
A:私の好みじゃなかったんだよ…う、浮き輪は新規実装のだよ!(

夏も始まったばかり、きっとまた別の水着が来るさ…

PageTop

「エルキドゥ」SA配布

今回は前回のSAアンケートで得票2位だったSAです

エルキドゥ SA

「串刺しだね?わかるとも!」

Fate/Grand Orderより「エルキドゥ(わかるキドゥ)」です


配布SAのまとめページはこちら

PageTop

スマホで透過SS加工

最近、スマホで透過PNG素材が作れるようになったので、さっそく試してみた



んで、加工後のSSが下の

リエル&レイラ

コスは更新された新SGスクラッチのアウターを使っています
撮影はブルー撮影ブースを使いました
何気に初めて使った(

で、加工するのが楽しくなったので、ツイッターのアイコンも作ってみた



最近の仕様変更で丸形になったので、それに合わせる形で






上のSSもこのアイコンも、加工は全部スマホです
技術の進歩ってすげー(小並感

PageTop

「5000兆円欲しい!」SA配布

今回作るSAについてアンケートを取りました



圧倒的w

というわけで完成品がこちら

5000兆円欲しい!

文字だけに225パーツ全部使い切るとか贅沢な(´・ω・)

需要ありそうな差分もご用意いたしましたのでご活用ください

5000兆メセタ欲しい!

配布SAのまとめページはこちら

PageTop